ログインの無限ループに陥る場合、ブラウザのキャッシュが原因となっていることが多いです。以下の方法を試して、ブラウザのキャッシュを削除してください。
Windowsの場合 #
- Google Chrome:
- ショートカットキー:
Ctrl + Shift + Delete
- 手順:
- ショートカットキーを押すと、「閲覧履歴データを消去する」ウィンドウが表示されます。
- 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れます。
- 「データを消去」をクリックします。
- ショートカットキー:
- Microsoft Edge:
- ショートカットキー:
Ctrl + Shift + Delete
- 手順:
- ショートカットキーを押すと、「閲覧データのクリア」ウィンドウが表示されます。
- 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れます。
- 「今すぐクリア」をクリックします。
- ショートカットキー:
- Mozilla Firefox:
- ショートカットキー:
Ctrl + Shift + Delete
- 手順:
- ショートカットキーを押すと、「最近の履歴を消去」ウィンドウが表示されます。
- 「キャッシュ」にチェックを入れます。
- 「OK」をクリックします。
- ショートカットキー:
「Ctrl」+「F5」キーの同時押しでもキャッシュ削除いただくことが可能です。
Macの場合 #
- Google Chrome:
- ショートカットキー:
Command + Shift + Delete
- 手順:
- ショートカットキーを押すと、「閲覧履歴データを消去する」ウィンドウが表示されます。
- 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れます。
- 「データを消去」をクリックします。
- ショートカットキー:
- Safari:
- ショートカットキー:
Command + Option + E
- 手順:
- ショートカットキーを押すと、キャッシュが即座に削除されます。
- ショートカットキー:
- Mozilla Firefox:
- ショートカットキー:
Command + Shift + Delete
- 手順:
- ショートカットキーを押すと、「最近の履歴を消去」ウィンドウが表示されます。
- 「キャッシュ」にチェックを入れます。
- 「OK」をクリックします。
- ショートカットキー:
スマートフォンの場合 #
- iOS (Safari):
- 手順:
- 「設定」アプリを開きます。
- 「Safari」を選択します。
- 「履歴とWebサイトデータを消去」をタップします。
- 手順:
- Android (Chrome):
- 手順:
- Chromeを開きます。
- 右上のメニューボタン(3つの点)をタップします。
- 「履歴」→「閲覧履歴データを消去」を選択します。
- 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れます。
- 「データを消去」をタップします。
- 手順:
キャッシュを削除した後、ブラウザを再起動し、再度ログインを試みてください。これでも解決しない場合は、ブラウザやデバイスの再起動をお試しください。それでも問題が解決しない場合は、サポートチームにお問い合わせください。